DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温26℃][雨] ベトナム人に助けられている

2016年11月02日 | 異国で子育て

一日中降ったり止んだり雨の一日です。
まだまだ明日も雨が続きそうですねぇ。。。

昨日はギブスで圧迫していたせいか足の付け根が紫色に腫れてしまったので
ギブスを外して過ごしてみました。

膝が曲がる分、立ったり座ったりは楽なのですが、ちょっと動くと痛い!
なので半日でやめてまたギブスをしました。

ギブスをした状態で立ったり座ったりも慣れてきたので、それほど痛くはありません。
たぶん、固めた方がいいんだろうと絞め過ぎてたのでしょうね。

杖の使い方も少し慣れてきたので部屋の中くらいなら歩けるようになりました。
方向転換とかがちょっとまだ転びそうで怖いですがなんとかなってます。
ただし家の中だけ

電気代の支払いや、日常の買い物等ができないので困ったなぁ。。。と思っていたら
今日、社員が助けに来てくれました。

配達をお願いするにも発注先の電話番号が分からず
その電話番号収集がてら買い物をお願いし、
電気代の支払いもお願いしちゃいました。

毎日、みんなに助けられて生活してます。

ベトナムに住んで16年。
こんな風に思ったのは初めてかもしれません。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿