DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温28℃][晴れ] 蝶の大発生

2009年04月11日 | ダナン

今日はちょっと重い空気ですが晴れてます
ねっとりとした空気で体調が優れません

こんな日は冷えたスイカが美味しいです(笑い)



今日の写真の蝶(クリックすると大きくなります)
ダナンからホイアンへ向かう海岸線で見かけたのですが
黄色いモンシロチョウみたいのが大発生

五行山からホイアンへ入る入り口まで
ず~と蝶が群れをなして飛んでいました
そのおびただしい数。。。。

バイクで走っていると顔面に体当たりしてきます
路上にも沢山戦死した蝶が散らばっています

なんなんでしょうねぇ~


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミントン)
2009-04-12 09:33:11
あれれ  朝晩ホイヤン方面行き帰りで 全く判りませんでした。

興味が無い訳では有りません。
明日 気をつけていきます。

通信簿は兎ですか?。10歳は若いと思ってました。
返信する
ミントンさん (shiro)
2009-04-12 16:22:08
たぶん、大移動する時間帯があるのではないでしょうか
僕が見かけたのはお昼の12時から1時ごろに掛けてでした

ホイアンから帰るとき夕方4時ごろにはほとんど姿を見ませんでした

通信簿の年齢はGoo通信簿が勝手につけてる年齢ですよ~
返信する
Unknown (ミントン)
2009-04-12 17:07:57
そうでしたか。

失礼致しました。

毎日 楽しみに拝見させてもらってま~す。
返信する

コメントを投稿