DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温38℃][晴れ] ニャチャン ポーナガール塔

2009年06月22日 | チャム族

今回の取材ツアーはお天気に恵まれました
連日の晴れ晴れ晴れ!
体力消耗しました。。。

取材で久々にThap Po Na Gar ポーナガール塔へ
チャム族の踊りや音楽も不定期ながらやっていました



この遺跡はベトナム人に征服されたチャム族が
ベトナム人の宗教と自分たちの宗教を融合させて生き残った遺跡
いまでも沢山のベトナム人とチャム人がお参りに来ています

ここでアクシデント発生!

ポーナガール塔の内部は撮影禁止なので
他の塔のご神体を撮影しようとしたらカメラが壊れました!

やっぱりバチが当たったのだろうか。。。

なので最後の写真はこれ


この内部を撮ろうとしたら壊れちゃったんですよね
まさにご神体に焦点を合わせた瞬間に。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょん)
2009-06-29 19:59:14
えっ!ポーナガールの内部って撮影禁止だったんですか?
あたしバシバシ写真撮りましたよ~。
カメラ壊れなくて良かった(笑)
返信する
ポーナガールの本堂は (shiro)
2009-06-30 00:23:34
基本的には撮影禁止です
ポーナガール様の心が乱れると災いが起きるからだそうです
周りの木彫りの象なら撮ってもいいけど本尊はダメと言われました
#今は撮影禁止の看板も出てたと思います

そのくらい今でも真剣に信仰されてるんですねぇ
返信する

コメントを投稿