DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温25℃][曇り] Kon Tumの次はCotu族

2021年02月02日 | 少数民族


午前中曇っていて、昼過ぎから日が差してきました。
でも、相対的には寒いですね。。。

Quang Namに住む少数民族Cotu族の特産品イベントが時々ダナンであります。
先週あったので行ってきました。

少数民族料理は、総じてシンプル。
炭火で焼いただけとかが多いですよね。

今回は、山の地鶏の丸焼きを買ってきました。1羽30万ドン≒1,500円
他に、山豚の串焼きも買ってきました。

鶏の丸焼きは、そのままだと硬いかな?と思って腿を切り出して炊き込みご飯にしてみました。



タレは、ちょっとラオス風のにんにく、唐辛子、ガピ(アミエビの塩漬け)、ヌクマムにチャインというベトナムライム。
これが、ちょっと唐辛子が辛すぎました。。。
唐辛子は、産地によって味や辛さが違うので注意しないとダメですねぇ。。。



翌日、手羽と胸肉はキノコと一緒に甘辛く味付けて
ささみ部分は裂いてポテトサラダに入れました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿