DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温33℃][晴れ] VN人の嫌味癖と、それってイジメじゃないのか?

2016年04月20日 | 新会社

お天気は小康状態というか、暑い曇り空のまま昨日に引き続き熱風です

昔から気になっているのですが、VN人は他人に嫌味を言うことが多いと思います。
しかも、その嫌味は、「冗談ですよ」と片付けますがしつこくしつこく 言います。

1回は冗談で済むけれど、しつこく言ったら冗談じゃ無く嫌味。
さらに、複数人で言ったらイジメ ですよ。

なんでだろう???
出る杭は打たれる以上にみんなの先を行くな! 的な
足を引っ張ってでも上に上がらせない! 社会主義的な考え方があるんじゃないのか?

現実、うちのリーダーでも、既得権益で自分は何もしないで他のリーダーが給料上がるなら自分も上げてくれとか
平気で言っているやつもいるし、それを肯定しているやつもいる。

がんばっている子の給料を上げたら、嫌味三昧。

資本主義会社では、頑張ったやつだけ報われるんだよ。
既得権益にしがみついている奴は、さっさと切るからそのつもりで。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿