DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温26℃][雨] 配達

2016年10月31日 | 異国で子育て

夕べ深夜から激しく雨が朝方まで降っていました。
今は上がっていますがどんよりと曇っていていつ降り出してもおかしくないお天気です。

日本も急に寒くなったと昨日娘から電話がありました。
こちらもそれに釣られて一気に雨季に突入かもしれません。

もう今日で10月も終わり。
明日から11月ですから雨季に入っても当然ですよね。

さて、怪我をして3日目、昨日より今日、今日より明日と
良くなっている(気がします)

薬のせいなのかな?
薬を飲むと痛みも和らぎ少し楽です。
が。。。眠くなる。。。

杖で両手が塞がるので物が持てない。
バイクに乗れないので買い物に行けない。

等などが当面の面倒でしょうか。

痛みのせいか?食欲も無い、パンなら食べられそうと思っても買いに行けない。
なのでGOCHIPANさんに相談して配達してもらう事に。

食べ盛りの息子がいますからね、おやつは必須。
おやつの無かった昨日はご飯を1合半くらい食べてましたからすごい食欲。

カップ麺なんて1回に2個食べるのが普通ですから良く食べるのは良いのですが体が心配です。

GOCHIPANさんは普段でも10万ドン以上のお買い上げは無料配達してくれるそうです。<知らなかった。

他にも、近所のよろず屋さんも、電話くれれば届けてあげるよ~とか
隣の八百屋さんも、部屋まで持っていってあげるよ~などなど
しばらくは、ベトナムらしい、配達文化のお世話になろうかと思っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿