DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温36℃][晴れ] ベトナム縦断から帰ってきました

2011年09月05日 | つぶやき

ダナンに戻ってきました
ダナンの暑さも一段落した感じですね
夕方は毎日スコールが降っていた模様

ベトナム縦断ツアーから夕べ帰って来ました

今回はダナン-ハノイ-Duong Lam-ダナン-ホイアン
-ミーソン-Nam Giang-プレイク-コンツム-クイニョン
-サイゴン-カイベー-カントー-ソクチャン-バクリエウ
-カントー-フーコック-サイゴン-ダナンと。。。

フルコースですよ

8月26日に出発して昨日9月4日に帰宅
今朝は久々に自宅で目覚めました

主に廻ったのは古い木造建築の建物



かなり勉強になりました

追ってBlogにまとめますね


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様でした (dan)
2011-09-06 08:15:55
そんな短期間にそんなにたくさん!!
ご苦労様でした。。。
返信する
danさん、おひさしぶりです (shiro)
2011-09-06 11:11:07
もう移動移動移動ですよ
マイル貯まったんじゃないかなww

danさん、最近こっち来てます?
返信する
祝 無事ご帰還 (Jun)
2011-09-06 21:32:22
無事お帰りなさい。

完璧にベトナム縦断されましたね。

体力も持って安心しました。

もうベトナムのプロになられましたね!
返信する
Junさんおひさです (shiro)
2011-09-06 23:58:42
そうですねぇ~完璧縦断ですねぇ
行ってないメジャーどころが少なくなってきました
中部のエキスパートから地方のエキスパートにLvUpできるかな?ww
返信する
Unknown (dan)
2011-09-07 07:02:51
今年の2月に行きました。
次は11月に行く予定でエアーチケットも取っていたのですが、勤め先に休みを申請したところ「休みすぎ」と注意され。。。

実は6月に1ヶ月モロッコに行ってまして。。。
年末年始はダンナと台湾に10日ほど行くのに休みたいし、今回の渡越は泣く泣くあきらめました。

来年の2月か3月頃に行ければいいなぁ、と計画してます。
返信する
danさん (shiro)
2011-09-07 12:59:02
相変わらずアクティブですねぇ
一ヶ月モロッコですか
どんなところでした?

台湾も最近はどうなってるんでしょうねぇ

僕もたまにはベトナムじゃないところに行きたいなぁ
返信する
国中がベンタン市場 (dan)
2011-09-08 08:20:29
モロッコ。
ベトナム以上のぼったくり&ギブミーマネーで、国中がベンタン市場のようでした。。。
ムスリムの国なので、普段、男性は女性と気軽に話したりできず、隙あらば触ろうとするけしからんヤツがたびたび。
ベトナムと同じく日本人を含む外人を狙って、アバンチュール&国外脱出を計る男が毎日にように声をかけてくる。

非常に疲れましたが、今となっては腹立たしかった事も笑い話です。
モロッコの建築物やインテリアに興味があって行ったのですが、それは素晴らしかったです。
モロッコを含む北アフリカ一帯で食されているタジン鍋料理。
さすがに本場はおいしくて、毎日だとあきるけど、日本では絶対に食べれない味。

「また行きたいなぁ」と思うけど、日本からは24時間かかるのが難点。
遠いなぁ。。。

台湾は相変わらずとてもいい国ですよ~。
ぼったくられる心配もなく、安心して過ごせます。
返信する
国中がベンタン市場?! (shiro)
2011-09-08 16:18:17
それはキッツイなぁ。。。
その本家に住んでる身としては、かなり行きたくない場所ですねぇww

台湾はもう日本と変わらないんだろうなぁ
高雄の方へ行って見たいですねぇ
返信する

コメントを投稿