DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温30℃][晴れ] ニャチャン産のウニ??

2012年02月24日 | 食べる

一気に晴れて一気に30℃越えです
なんか毎年思うけど節操の無いお天気だなぁ。。。

16℃~30℃を1週間で行ったり来たりって辛いよ

昨日仕事が早く終わったのでちょっとK1に偵察寄り道

お勧め品に「ニャチャン産ウニのにぎり」が。。。

どんなもんだか頼んでみたのが写真の握りです



紫大ウニみたいに粒の大きなウニ
味は薄いけど、ちゃんとウニの味
ウニはあんまり。。。って人でも食べやすいかも。。。

どこで仕入れられるんだろう?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソンチャー (めり)
2012-02-24 15:56:37
の方で素潜りでウニとって食べてましたww
ベトナム人(ダナンの人)食べないから岩場にゴロゴロいましたよ~♪
だけど、紫でもないバフンでもない見たことない外見でした!味は紫に近いかな。素潜り小学校ぶりで燃えました(笑)

今、北海道ですると逮捕されちゃう…(^^;
返信する
めりちゃん、ひさしぶり~ (shiro)
2012-02-24 19:53:46
めりちゃんがソンチャで採ったのって小さかったって言ってたじゃない
これかなり大粒のウニなんだよね

ソンチャのも食べてみて美味しかったら漁師さんに採ってもらうかwww
返信する

コメントを投稿