DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温29℃][晴れ] 一気に暑くなってきた

2010年03月13日 | 晴れ

今週前半の寒さが嘘のような天気です
気温は29℃、湿度もあってちょっとムシムシしてます

この時期、天候の変化についていけず
風邪を引いている人が多いですね
うちも僕以外は一家揃って風邪引いてます

次男は今朝方から咳きをし始めました
彼は僕と同様、咳をし始めると熱を出すので要注意です

ここ数日のお天気が悪かったとき空気も悪かったんですよね
表に出ると眼が痛くなったり、喉が痛くなったり

バイクや車の数も明らかに増えています
そこで目立つようになったのがダナン以外のナンバー

43-がダナン、92-がホイアンのあるクアンナム省
75-がフエ省のナンバーでこれは昔から多いのですが
72-や73-、77-と言った地方のナンバーも増えています

またこれらの多くは若いドライバーが目立ち
ノーヘルで無謀な運転をしているのも目立ちます

テトに田舎に戻った学生がバイク買って帰ってきたんですかね?

昨日も空港前の通りで新車のバイクが追突事故
しかも、○=○×○=○ と一直線に追突事故

バイクであんな当たり方ってちょっと難しいよ
よっぽどスピード出していたのか?
緑の制服の公安も出動していたので死亡事故になったかもしれません

本当に最近の道路事情は危ない。。。

写真は今でも健在な路上の天秤売り
おばちゃん、バイクに跳ねられないようにね

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ (R)
2010-03-13 17:22:08
来週木曜日夜、ダナンへ入ります。
お天気ころころ変わっていますね(^_^;)
風邪薬ももっていこー。
返信する

コメントを投稿