DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温38℃][晴れ] 窓からの景色

2015年07月05日 | 異国で子育て


昨日までは乾燥した暑さでしたが、今日は台風3連星のせいか?
湿度も高く遠くで雷も鳴ったりしています
雨は降りそうで降らない蒸し蒸しした嫌なお天気です

さて、昨日は久々に一日会社には出勤せず自宅からコントロール
umiくんも休みだったのでお料理三昧に明け暮れてみました。

とは言っても朝ごはんはumiくんが作ると言うことで

・卵焼きとソーセージ

昼は日本そばにしようと、山芋のとろろや子持ち昆布をアテにざるそば

夕飯は、冷蔵庫の中身を少し減らしたかったので
ストックのさつま揚げなどでおでんを作ってみました。

おでんはumiくんに好評でほほぼ一鍋(3人分想定)を全部食べられて
しかも、その中でも「大根とじゃがいもが美味しいねぇ」って。。。

仕方ないので、追加でネタを入れていつもはしっかり煮るんだけれど
2回戦は、軽く煮てみたら素材そのものがイマイチ美味しくないので
ちょっと残念な事に。。。

ベトナムの素材(特にミニちくわ)はしっかり煮た方が美味しいな

という結論に達しました。

アパートに引っ越した最近は連日何か自炊してるから日本食三昧
しかも美味しそうな乾麺のそば、うどんが大量にあるので食べきれないくらい

一度そばパーティーやるかな。。。

ところで、アパートからは綺麗な満月が眺められます
ダナン湾の向こうに沈む太陽と夕焼け
そこからの満月がここでの楽しみですねぇ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿