DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温26℃][雨] 二人分の夕食って難しいので、良くリメイクもしますよ

2018年12月05日 | 異国で子育て




また雨が降ってきていますね。
この時期、3日晴れたら2日雨、その繰り返しかな。

一雨ごとに寒くなってきますよ。
僕も、軽く風邪を引いているようです。

晩御飯を作っている皆さん(ここであえて主婦と書かない、最近つまらない事で炎上するから)
メニュー選びって、本当に大変ですよね。

うちには、14歳の肉食獣がいるので、肉料理が多くなるのですが
栄養は偏るは、野菜は少ないは、時には魚を織り交ぜたいとかいろいろ考えます。

さらに、肉だけではいろいろ栄養が足りないので、たまにレバとかモツも使います。
さらにさらに、私は脂が足りないので、豚足を食べたいのですが、息子は好きではありません。

今回は、間違って2パック買ってしまった鶏モツと豚足<これは1パック。
湯通ししてから、炊飯器の保温調理で、柔らかいまま仕上げてみました。

本当は、鶏モツ塩煮込みにしたかったのですが、
それでは酒のつまみになってもご飯のおかずには難しい。

なので、プルコギソースを買ってきたので、それをベースに味付け。
豚足もそこに紛れ込ませると食べてくれるので忍ばせてみました。



とは言っても、作りすぎたので味付け前の材料を使って翌日は豚足と鶏モツごはん。



下ごしらえ(仕込み)だけやっておくとアレンジが聞いて助かります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿