DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温33℃][晴れ] 火炎樹が咲くと学生が喜ぶ

2009年05月18日 | ホイアン

今日もカラカラの天気です
空は真っ青、日差しも強く午前中からホイアンへ行きましたが
往復だけでしっかり顔が焼けているのが分かります

そろそろ歳も歳だし日焼け対策しないとなぁ。。。

火炎樹が咲くと学生が喜ぶって知ってますか?

今日の写真がその火炎樹なのですが
実はこの花は夏休みの期間咲く花なんです

火炎樹が咲く頃には夏休みで学校がお休み
だから学生が喜ぶのでベトナムでは別名
学生の木とも呼ばれます

しかし、この火炎樹はずいぶんと気が早いな?
もう咲いているのか?
と思ったらベトナムはもう夏休み
ちゃんと火炎樹に合わせて。。。じゃなくて
ちゃんと時期に合わせて火炎樹は咲くんですねぇ

ホイアンのHai Ba Trung St,にて

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
火炎樹 (Jun)
2009-05-19 09:50:25
そう私も今日気がつきました。Indochinaビル隣の県庁(?)脇の街路樹が火炎樹で赤い花が上の方にいっぱい咲いてました。
そうですかこれからダナンは本格的な夏になるのですね!
返信する
ダナンでは (shiro)
2009-05-19 13:08:34
Nguyen Chi Tranh St,も火炎樹が多いですね
たしか花鳥風月近辺に多かったような気が。。。

ダナンの空の青さに火炎樹の赤がよく映えるんですよね
返信する
Unknown (さ~えぼびゅ)
2009-05-20 00:13:05
あぁ、本当に火炎って感じですね^^
鮮やかな赤が美しいです・・・(゜ー゜*)。・:*:・ポワァァン
返信する

コメントを投稿