DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温32℃][晴れ] CoTu族の村 Dong Gian 編

2012年09月22日 | 少数民族

雨季の始まりは2日雨で3日晴れ
そんな晴れの一日でした

ひさびさにCoTu族の村を訪問

今回は、いつものNam Gian郡ではなくお隣のDong Gian郡
国道604号線(14B)周辺に点在する村を回りました

このあたりは150~300人規模の集落があり
それぞれにGUOLと呼ばれるCoTu族の集会場があります



こちらは修復中のGuol



意外にどれもあたらしく5~10年前に建てられたものだそうです

このあたりのGuolは、中央の柱がトーテムポールの様になっているものが多かったですね
Nam Gian ではあまり無かったような。。。

Guolで寛ぐ村の人々



こちらは集落の入り口にある見張り小屋



だいたいどこの集落にも見張り小屋があり
若者達が数人でたむろ 寛いでいました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿