DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温26℃][小雨] カップヌードル リフィル!

2007年10月10日 | ラーメン
時々
今日は時折小雨交じりのダナンです
気温も26℃とかなり涼しいです
雨さえ降らなければ行動しやすい気温なんですけどねぇ
いかんせん。。。雨が。。。

今日の写真はついに手に入れたカップヌードル・リフィル
そう、詰め替え型のカップヌードルです
今、中部に来ているaoki姉さんにお願いして探してもらいました



どうですか?!
カップヌードルですよ!
玉子と海老の入ったオリジナル・カップヌードルですよ

Hao Hao じゃない!
De Nhat じゃない!

カップヌードルだ~!!

超久しぶりにカップヌードルを食べましたが
このカップってよくできてますよね
この形だと仕事しながらでも食べられるんですよね
カップヌードルを作った人は偉大だ
というか、仕事に追われてたのかな?

うれしくてノーマル1個と翌日シーフードも食べてしまいました
詰め替え用が無くなったらHao Haoとかde Nhat 入れて食べようっと



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がまんがまん (mugi)
2007-10-10 23:07:54
俺の塩・・・今朝食べちゃったです。
おいしかった~
今晩も食べたかったけど我慢我慢!
いっぺんに食べたらもったいない!
でも本当に久しぶりのインスタント麺うっま~い!

いくらここの食事がおいしいからといっても
今の私には日本のインスタント麺のほうが遥かにうまいのです!
ありがとうございましたaoki姉さん!!
返信する
おいしそうですね^^ (ちか)
2007-10-11 15:52:28
この写真のカップヌードルってベトナムに売ってるんですか?
というか、詰め替え用ってどういうことですか!?
詰め替え用があるなんて驚きですよ・・・
返信する
Unknown (merix)
2007-10-12 00:57:48
本日Shiroさんに頂いた「まずい日本ラーメン」あさこ嬢といただきましたー!!2人で「んーラーメンっていうかうどん入れたい感じだねー。…ん?思ってたより美味しい?いや、なんか食べてたら懐かしい感じしない?」とおいしくいただいちゃいました(笑)なので、カップヌードルなんて食べたら…確実にやばいですっわ完全に味覚は日本から遠のいているようです
返信する
あると食べちゃうよね (shiro)
2007-10-12 01:05:01
mugiさん、そう我慢しないとあると食べちゃうよね
もう、今も丸ちゃんのカレーうどんを食べようかどうしようか迷ってます

ちかちゃんはちかちゃん?
ベトナムには売っていません
昔、一時だけシーフードが売ってた時期がありましたが
タイからの輸入でした。それでもいいから再開してほしいなぁ

merixさん!
あれを美味しいと思うのはかなり味覚障害!
お湯に古い醤油入れただけの味じゃないですか!!
今度、本当に美味しい物を食べさせてあげます

味覚はなかなか日本から遠ざからないものですよ
僕はここに7年住んでいるのですから
返信する
Unknown (merix)
2007-10-12 14:49:01
お湯に古い醤油!!その表現ばっちりです!醤油の味を忘れてはいけませんね…

味覚障害が2人います(苦笑)お願いします…
返信する
食べたいかも。。。 (mugi)
2007-10-14 17:51:47
ハノイから戻りました~。
竈のラーメンってそんなに塩っ辛いんですか。
塩っ辛いものにも飢えてるから食べたいかも。
しかし、疲れ果てたらしく昨日から胃が猛烈にもたれている・・。
今食べたら病院いきかも・・・。
私は舌が受け入れても、胃が受け入れない体質なのです。
今は猛烈に薄味のうどんかにゅう麺が食べたいです!
返信する
薄味のうどんといえば (shiro)
2007-10-15 22:24:31
初めて大阪で食べた透明スープのうどんが美味しかったなぁ
なんか最初は物足りなかったんだけど結構衝撃的だったなぁ
ゆず七味かなんかを入れて食べたような気がする
あれももう20年も前の話かぁ。。。
返信する
マルちゃんと、カプリコ (aoki)
2007-10-23 00:31:42
マルちゃんのカレーうどん食べてから、
カプリコ食べてくださいね。
きっと、味わい深いはず!

mugiさんの「俺の塩」、コジマに行って味見しなくちゃ~
返信する
カプリコは (shiro)
2007-10-23 09:10:47
umiくんがうれしそうな顔をして寄ってきたと思ったら
なんとカプリコを手に持っていました
トランクの鍵を閉め忘れてたらしい。。。
あっという間に食べられちゃいました
返信する

コメントを投稿