DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温25℃][雨] やっぱり日本はすごいよね

2020年10月09日 | つぶやき

今日も引き続き雨です。
また新しい低気圧が近づいてきています。
そしてフィリピン東沖には、台風の子供が2つ並んでいます。
これも続けてくるでしょう。



さて、日本に居ると当たりまえだから気付かないことが
外地にいるとへぇ~と思ったりします。

先日頂いたこのエビスビールの缶。



プルタブを見ると。。。。



日本にいる方には何の変哲もないプルタブに見えると思いますが
こちらのはHeinekenでさえこれ。。。



タブが持ち上がらなくて爪が折れそうになるのです。

最近、ちょっと凹みが出来ましたがそれでもまだまだ。
そして、缶蓋自体が硬い。。。
私は、ナイフや、鍵など硬いもので一度持ち上げてから開けてます。

ローカルビールなどは、プルタブが折れちゃうのがたくさんあります。
この辺の、細やかさが日本品質なのでしょうね。

しかし、この日本品質のせいなのかストレス社会にもなっていますよね。
最近、暴力事件、DV事件、虐待事件とか多すぎませんか?

コロナでみんな外出自粛しているからそんなニュースばっかりなんですかね。。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿