DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温26℃][晴れ] テト前恒例の花市始まる

2012年01月19日 | ダナン

今日は久々に一日中良い天気でしたねぇ
お昼前後は半そでで上着もいらないくらいの気温
毎日このくらいだと住みやすいのですけどねぇ~

テト前恒例の花市が始まりました

ベトナム人は黄色い花が好きだから黄色い花が目立ちます

菊はもちろん、キンカン、黄桃、ひまわりなんかもあります



個人的にはこれコスモス?
この花の色が淡くて好きです



まぁ、花市はダナンのあちこちで開催されていますが
いったい何万鉢展示されているのでしょう?

ダナンの人口が80万人程度

一家4人平均で、一軒4鉢買うと80万鉢
人口に匹敵する数が売れるわけです

が!

翌年夏にこの植木鉢が残っている家が少ない

いったい80万鉢の花たちはどこへ行ってしまうのでしょうか。。。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
80万人 (Jun)
2012-01-19 13:36:54
そうなんですかダナンの人口80万人なんですか! 
すごい、ここフィジーの面積は四国よりちょと小さくて83万人ですからすごいもんですね。
緑がいっぱいの国です。

返信する
ダナンとフィジー (shiro)
2012-01-19 16:06:08
人口が同じくらいなんですね
四国より大きくてダナンと同じ人口か
空間が沢山あってよさそうですねぇ

ダナンも最近ごちゃごちゃしてきました
返信する

コメントを投稿