DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温33℃][晴れ] ベトナムの買い物は大変

2018年09月15日 | ダナン




今日も穏やかな一日でした。
昨日まで夕方には一雨降っていましたが、今日は夕立も無し。

でも、北部には台風が近づいているので、明日の午後辺りから崩れるかもしれません。

時折書きますが、ベトナムでの買い物は本当に大変。

何が大変かって

1)売っているべきものが売っていない。
   たとえば、八百屋さんにたまねぎは有ってもニンジンが無いとか。

2)スーパーでも在庫が切れると補充されない。
   有った時に買わないと、明日は無いかもしれない。
   でも、言うと奥から出て来る事もある。
   しかし、その時は、製造年月日を見ないと古い事もある。

3)スーパーで売っている物は市場には無い事もある。
   その逆もある。

上記を踏まえて、

1)スーパーに行く。牛乳や豆腐などを買う。
2)近所の八百屋へ行く。売っている物を買う<安い。
3)市場へ行く。肉、魚等の生鮮を含めて足りないものを買う。
   ただし、混んでいる。

4)まだ足りないものを別なスーパーへ探しに行く。
5)それでも無ければ別な市場へ行く。
6)ビール、飲料水などは近所の酒屋へ別途買いに行く。

などをしてこれを買うのに約2時間掛かりました。。。



もうへとへと。。。

おかげで珍しく美味しそうなエリンギが買えたので焼いてみました。



毎回これは疲れます。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿