DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温26℃][曇り] ニートでラーメン生活

2018年06月06日 | ラーメン




最近、ちょっと具合が悪くて、お天気も雨だったせいもありニートしてました。
息子の食事は毎日ちゃんと作っていますが、自分の分は食べるのが面倒でラーメン生活。

日本からいただいたラーメンはだいぶ残り少なくなってきました。



なんでしょうね。前は麺職人好きだった気がするのですが
麺の質が、細い硬麺に変にこだわったのか?ビニール食べてるみたい。

これって、もしかしてベトナムの水のせいかもしれません。
かつて、日本でどんなに美味しい乾麺の蕎麦でもベトナムで茹でると同じ現象でした。



味は悪くないので残念です。

これは、味がダメでした。
カップヌードル チリペッパークラブ。



チリでもないし、ペッパーでもないし、クラブでもない。。。
これなら、日清ベトナムのシンガポールチリクラブの方が美味しいかな。

でも、やっぱり、素麺やうどんが食べたいので麺つゆを作りました。



今回はナツメを入れてフルーティーな甘みを加えてみました。
ちょっと塩が足りませんでしたが、十分美味しかったです。

このスナオシの醤油ラーメンが、ベトナムでは破格の17000d≒80円で売っていたのですよ。
日本のラーメンが200円切るだけでびっくりですが、脅威の80円。

味も、シンプルな中華蕎麦の味。まぁ80円なりの味でしたが
この値段ならOKです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは☆ (はっち)
2018-06-06 12:36:52
初めまして☆12日〜15日までダナンに行きます(o^^o)お天気が気になり調べていたところこちらのブログに辿り着きました!☆(*゚-゚)
12日〜のお天気は曇りとの予報が多いですが、青空は望めないでしょうか(∵`)
返信する
6月中旬のお天気は (shiro)
2018-06-06 12:46:29
おおむね晴れると思います。
むしろ40℃近くなるかも知れないのでご注意ください。
返信する
お返事ありがとうございます! (はっち)
2018-06-06 16:59:23
そうですか(((o(*゚▽゚*)o)))!現地ダナンの方にそう言っていただけて、旅行が更に楽しみになりました(*´ー`*)40℃ですか…暑いのは覚悟しておりましたが日本は今30℃ほどです…気をつけたいと思います☆ありがとうございます☆
返信する
暑いですよ (shiro)
2018-06-06 22:20:34
日本も最近40℃なんて声も聞きますが、こちらの40℃は「痛い」ですよ。
羽織るものは「パーカー」が一番いいと思います。
でも、木陰で風があると物凄く気持ちいいので木陰を探して歩いてください。
ガイドブックも出していますのでぜひご参照ください。
https://amzn.to/2Jdwfet
返信する
暑いですよ (shiro)
2018-06-06 22:20:47
日本も最近40℃なんて声も聞きますが、こちらの40℃は「痛い」ですよ。
羽織るものは「パーカー」が一番いいと思います。
でも、木陰で風があると物凄く気持ちいいので木陰を探して歩いてください。
ガイドブックも出していますのでぜひご参照ください。
https://amzn.to/2Jdwfet
返信する
 (はっち)
2018-06-08 07:50:36
パーカーと木陰ですね!アドバイスまでいただき感謝です☆!って!このガイドブック知ってます‼まさかその筆者の史郎さんのブログだとは気づかずフラッとコメントなんかしちゃって…‼失礼しました(*_*;お返事いただけて嬉しかったです!ダナン楽しみます☆(^^)/
返信する

コメントを投稿