DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温38℃][晴れ] 咲き誇るゴールデンシャワー

2012年05月25日 | ホイアン

時折、お天気雨でぱらぱらと降ってきますが
基本的には晴れてます

夕方、日暮れから夜にかけて少し雨が降ってくれると
涼しくていいんですけどねぇ。。
パラパラだと、かえって蒸し暑くなります

昨日、ホイアンで見つけたゴールデンシャワー(だよね?)



思いっきり咲いてます
こんなに見事に咲いているのは久々にみました

仕事があって立ち止まれなかったのですが
ここの前が路上カフェだったので、時間があったら
カフェで休憩してしばらく眺めていたいくらいの見事さ

こうゆう光景はダナンにはなかなか無いんだよなぁ。。。

もうすぐ火炎樹も咲き誇る頃ですね
うちの息子たちもすでに夏休みに入りました

今日の会話

次男:おとうさん、帰りにアイスクリーム買ってきて♪
S :明日から漢字の勉強しようね
次男:え?アイスクリームね♪
S :漢字勉強するなら買って帰る
次男:う~ん。。。じゃぁいらない。。。

ってぉぃぉぃ!!

夏休み中に小学校1年生の漢字は終わらせたいものです
なんせ、夏休みは3ヶ月近くありますからねぇ。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuki)
2012-05-28 10:20:10
この花、僕も大好きです。
夕方から夜にかけて眺めているのが何ともいえません。
なんだか、日本で見れなかったさくらを連想させるのは僕だけでしょうか。。。
返信する
桜と来ましたか (shiro)
2012-05-28 18:01:30
でも咲き誇るって感じが桜を連想させるのかな?
儚さは無くて南国らしく鮮やかだよね

今度は黄色の火炎樹が咲き始めましたね
次はいよいよ真っ赤な火炎樹が咲く頃かな?
返信する

コメントを投稿