DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温22℃][雨] トマトのおでん

2020年11月30日 | 異国で子育て


今日も終日雨です。
ベトナムの予報では、今週いっぱいは雨だとか。。。<マジか?!

買物に出られません。。。
お米もあと2回分。。。

なんとか頑張って行くしかないですねぇ。。。

寒くなった(ベトナムでは22℃はかなり寒い)ので
息子のリクエストでおでんのローテーション率が高くなっています。

これは、すでに息子に半分食べられていますが。。。



息子:「お父さん、おでんと煮物はどう違うの?」
と聞かれ、ちょっと答えに悩みましたが「おでんの方が薄味かな?」と。

具材を全部入れて煮たらおでんと思われても困ります。
うちでは、具材は全部、下茹でしたり、油落とししたり、
ゆで卵も半熟だったりと結構気を使って作っています。

「これだけの量を、お店で食べたらすごい値段になるよ」
と伝えたら「自分で作ったら安いのかな?」と。。。

自分で作ることに興味をもってくれ始めているのなら、今度教えてあげましょう。

日本では、おでんにトマトを入れたりするのも流行っているみたいなのでやってみました。



ミニトマトを3種類。



煮過ぎました。。。
温める程度の方が美味しいのかもしれませんね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿