DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温39℃][晴れ] 暑すぎてHDDがただいま53℃

2014年05月14日 | つぶやき

今日も暑すぎるお天気です
ついに飲用のタンクの水も生温かくなりました

夕方、ししとうや水菜、ピーマンに水遣りをするのですが
水を撒いたとたんから夕立の匂いがするほど地面も熱くなってます

今日はHDDも50℃超えの53℃

PCに向かっていると顔の辺りが暑いなぁ
と思っていたのは、どうもこの熱気のせいだったようです

そろそろPCにも扇風機を当ててやら無いとだな。。。

一日一回こんな空模様にもなります



が!

この時期はざぁ~っとは降らないんだよねぇ
ぱらぱら。。。ぱらぱら。。。っと大粒の雨は降ってきますが
まぁまさに焼け石に水状態

今、夕方の5時
この時間にシャワーのように降ってくれて30分くらいで止んでくれると
一気に涼しくなるんだろうけれど。。。。無いんだよな。。。



暑くて食欲も出ないので今日はお寿司と鶏の冷菜にします
これならなんとか食べられそうです。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ倒れそうだよ!っと思ったらポチっと♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (きみ)
2014-05-15 06:42:57
実は、このブログのかくれファンです。
おととし 去年 とホイアンに旅行にいくのに 色々な楽しい情報を 読んでいました。 このブログを読んでいるだけで 何回もダナンに行った気になっているほどです。
今年も、行きたいなあと 思っていましたが JTBのツアーが ひどく料金を上げてきて どうしようかな と思案していると ベトナムと中国の問題が持ち上がってきて。
東京でも ベトナム中部ー多分ダナン?ーの暴動の映像が放送されています。漢字の看板の日系企業も壊されていると報道されています。
日々の暮らしに危険はありませんか?お子さんも大丈夫ですか?心配になって、すみません メールしました。

返信する
Unknown (野良犬)
2014-05-15 12:29:57
ホーチミンも暑いですね
夕方になると少しだけ雨が降るので湿度が上がって
よけいに暑い 冷房は使わない主義だったけど考え直すかも
返信する
きみさん、いらっしゃいませ (shiro)
2014-05-15 15:50:18
中越の問題、ダナンはいたって平穏ですよ
南部の工業団地も今は収まっているようですが、先日、北中部のHa Tinhというところで大きな騒ぎがあったようです。

成田-ダナン線が7月から就航するのですが、それの9月がめちゃくちゃ安いと話題です。もし9月にお休みが取れるならねらい目ですよ
返信する
野良犬さん (shiro)
2014-05-15 15:52:56
昨日、なでしこのサッカー中継観ていたら解説が「先ほどスコールがあり少し涼しくなるかと思ったらかえって蒸し暑くなりました」って解説してました
ダナンは蒸し暑いより焚き火の隣にいる感じの暑さです
体温計が電源入れると最初から37℃を指してますww

HDDに扇風機入れたら5℃下がりました
返信する

コメントを投稿