DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温32℃][曇り] 暑さのピークは過ぎて楽になりました

2018年07月16日 | ラーメン




7月も半ば、暑さのピークが過ぎて楽になって来ていますが
ここ数日、夕方には激しいスコールが降っています。

最近、ちょっとまた落ち込みモードに入っていて眠れません。
やばいです。。。このままだとまたストレスで胃潰瘍再発かも。。。

先日、Big-CでAcecook VietNamの新製品を見つけました。

その名もIPPIN Japan Style

こちらは、定番の「しょうゆ味」。



ちょっと、日本の定番カップ麺と比べると出汁感が薄いですかね。
ベトナム人の好きな、胡椒風味+芯のある麺。



ちょっとスナオシの醤油ラーメンに似てるかな?

う~ん、醤油ラーメンなので1Point高いですが、どっちを食べるか?と言われたら
Nissin VietNam のシーフードヌードルかな?

こちらは、とんこつラーメン。
とんこつラーメンは、今まで地場産は無かったので期待大です。



チャーシューが入ってますよ。



熱湯で3分は普通の作り方。
チャーシューが意外に厚みがあってチャーシュー感あります。



でも、やっぱりとんこつ感が薄いかなぁ。。。
麺は細めんなのですが、やっぱり芯のあるベトナム人向けの麺。

まぁ、今までカップヌードル・オリジナルや、とんこつラーメンは
だいたい、一個400円していたので、50円で食べられるのは魅力です。

ただ、今のところBig-C以外で売っているのを見たことがありません。
無くならない事を祈ります。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野良犬)
2018-07-21 18:48:47
辛くなかったら今度買って来よう

日本のインスタントラーメン250円とか高すぎです 今はうどんすきすき一択です 35円ですから
返信する
うどんすきすき (shiro)
2018-07-21 20:49:57
うちも常備してます。最近Acecookから出たミークアンのインスタントは、うどんすきすきより幅広で厚みのあるもっちり麺で、うどんすきすきを踏襲しながらいい感じの麺でしたよ。
IPPINも9000dくらいだから45円。
今のところBig-Cでしか売っていないのが難点です。
返信する

コメントを投稿