DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温33℃][腫れ] 広東会館とバインミー

2012年07月19日 | 食べる

さすがに晴れると暑いですね
今頃のダナンに比べれば楽ですが今日は空気が重い
日中外をうろつくとかなり消耗します

それでもぶらぶらしていると広東会館を発見



Can Thoの町はダナンより漢字の看板が多い
鶏のチャーシュー屋、肉まん屋も多い
かつて華僑が多かったんでしょうかね

広東会館が在るってことは他の会館も在るんだろうな

中に入ると中央に関帝が祭られていました



立派な装飾は広東から持ってきたのでしょうか



右には航海の神様「天后聖母」



左は財神爺という典型的な広東会館のスタイルでした

さて、小腹がすいたのでバインミー(ベトナムサンドイッチ)でも。。。

パンの形もダナンと違います



太くて短かくてすかすか。。。

なかはもっとスカスカ!



え~これだけ~?って感じ

バインミーに関してはダナンの優勢ですね

ちなみにこれで1万ドン。。。

同じ店で買ったバンバオ(肉まん)は美味しかったですよ
皮がふわふわで、中身もたっぷり♪

こちらは12000ドンでした



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バインミー (aoki)
2012-07-23 02:45:11
パテがない!そんな~、味の要なのに。
でもスカスカでおいしそうなパンに見えます。
返信する

コメントを投稿