DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温26℃][雨のち曇り] Hoi An の美味しいベトナム料理

2009年04月29日 | ホイアン
のち
夕べから珍しく激しい雨!!
今朝、昼前まで降り続いていました
やっと今、雨も上がって空も明るくなってきたので
このまま雨も収まるかもしれません

昨日はホーチミン市やダラットも大雨だったそうで
ホーチミン市からダラットへ飛んだ飛行機が着陸できず
ホーチミン市へ引き返してきたけどこちらも着陸できず
やむなくニャチャンへ着陸したなんてケースがあったそうです

飛行機乗ってるだけで3時間。。。
しかもダラット行きってプロペラじゃなかったかな?
乗ってるだけでかなり疲れそうですね。。。

今日の写真はベトナムスケッチ5月号が出たので写真解禁

ホイアンに新しくできたLuong Gia というベトナム料理のレストラン

美味しいベトナム料理にはなかなか出会えないのですが
ここはホイアンを含む中部の伝統的な家庭料理を出す店
日替わりのセットメニューが199,000d≒1200円と
ベトナム料理にしては高いのですが
僕が自主的にお替りするくらい美味しい

厨房のベトナム人シェフも料理に真面目に取り組んでいる印象
それになんと言っても化学調味料不使用!これは大きい

ホイアンは屋台も沢山でていて、それはそれで美味しい店もあるのですが
たまにはちょっと贅沢な本格中部ベトナム料理をと思ったら
一度足を運んでみてください

Luong Gia Restaurant
34 Le Loi St, Hoi An
0510-3911-1899
7:00 - 22:00



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (祥子)
2009-04-29 19:03:17
>日替わりのセットメニューが199,000d≒1200円

ランチセットですか?
ターゲットは観光客ですよね?
この値段なら女子的にはもうちょっと量少なめで食後にコーヒーやデザートがついてて欲しい気がします。
デザートは (shiro)
2009-04-29 19:22:29
これまた自家製のBanh It La Gai が付いてきます
珈琲は付かないけどね

量も決して多くないですよ
ちょうどいい量、食べたら分かりますが
食が進む味付け、調理なんですよ
おおー。 (ayu)
2009-04-30 01:22:20
日替わりランチ、次回はやっぱり食べてみたいなぁ。
や魚をどう調理するのかも、ぜひ味わってみたいです。
実は (shiro)
2009-04-30 01:59:30
ベトナムスケッチの編集の人達が偶然、同じ水曜日メニューを食べる機会があったんですね

そしたらやっぱり気に入ってくれて、翌日も食べに行ってました

ベトナム料理嫌いの僕が薦めるところは
それなりに美味しいんですよ(笑い)
エビ好きなんです^^ (さ~えぼびゅ)
2009-05-02 10:44:48
ベトナム料理にはエビが定番でしょ?
いいよ(〃゜∀゜)(゜∀゜〃)ネェー
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ~~~!
海老は (shiro)
2009-05-02 14:00:41
日本が輸入している海老の1番はベトナムなんですよね
特にこの中部ベトナムは海老の養殖も盛んですが
天然物も豊富に手に入ります

海老、カニは子供のおやつなんですよ
Unknown (shinobu)
2009-05-12 02:34:41
シロウさんがベトめしをお代わり???
それは大変だ、絶対に行って食べなければ!
次回のしのぶツアーには (shiro)
2009-05-12 16:47:07
ここは必須でしょう

今、ホイアンのレストランはレベルが底上げされてきてます
屋台街も化学調味料をあまり使わない店が増えました
しかし、西洋人が多いお店はスープベースを多く使ってますが。。。

コメントを投稿