DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温23℃][曇り] ダナンに来たらこれを食べないと

2016年03月27日 | 食べる


今日もまた寒い一日です。

結局、昨日寝る前に39.5度まで上がって一晩中うなされながら今朝もまだ39.3度
さっき、やっと薬とポカリで36.8度まで下がったのでその間になにか食べようと起きてきました。

でもね。。。食べられませんねぇ。。。

熱があるから何を食べても美味しくないです。。。

みなさん、ダナンに来たらまず食べるのはこれでしょう。

My Quang No.1のミークアン



お店の住所が昔。1番地だったからミークアンNo.1ですよ。
けっしてNo.1のミークアンではないですよww

でも、さまざまなミークアンがある中で知名度は間違いなくNo.1なので基準値として食べておく事は大切です。

変り種はこちら

くらげ入りミークアン



くらげのぷにゅコリが不思議なアクセント。
もちろん麺とスープのバランスも良くこれは美味しいです。

そして、かつてはダナン郊外の1軒のお店でしか出していなかったのが
いつのまにかダナン名物になってあちこちで出されるようになったのがこちら

豚肉ライスペーパー巻き



チェーン展開しているChenが有名ですが、僕はあの雑さとたれの辛さがダメで最近は使っていません。
他にも美味しいところができましたからねぇ。。。

写真はChenではなく別のお店です。

そして、大衆食堂で満貫全席ww



大勢の方と行くとこれができるのが楽しい。
いろんなものをみんなでシェアして、好きなのがあったらお替りする。

ぜひ一度お試しください。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インフルエンザ? (hi)
2016-03-28 00:22:42
高熱ですね ブログなんてせず、水分充分補給して大事にしないとです!!下がってからも消耗してるので感染症に注意です!寝るのが仕事です!お大事に
返信する
hiさん (shiro)
2016-03-29 12:38:16
昨日から出勤し、今日も出勤できてます。
やはり体温計は見ないのが一番。
見ると心が折れますww
返信する

コメントを投稿