DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温35℃][晴れ] ベトナム料理と少数民族のお酒

2018年06月21日 | ダナン




しかし、さすがの乾季です。連日の快晴。
今日は、ほとんど車の移動なので楽ですが、外を歩く方は注意してください。

今日も3食ベトナム料理。

まず、朝ごはんはいつものモツ粥でスタミナとエナジー補給。
今日は揚げパンも加えてみました。



やっぱり、これが一番食べやすくて良いですね。

昼はお客様と一緒にミークアンを。



ダナンに来たら一度は名物ミークアンを。
初めての方が多かったので、ミークアン1Aの基本形ミークアンをサトウキビジュースと一緒に。

少数民族のお酒 Ruou Can ルォウカン。



これ、今、ダナンで見つけるの苦労します。。。
あんまり売っているところがありません。
でも、やっと見つけてみなさんと楽しみました。

これは今夜の食事ではないのですが、夕飯。
ダナンで1973年から営業する老舗中華で鳩の煮物と鶏ご飯。



いろいろと食べてきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿