DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温29℃][晴れ] キムチラーメン

2007年09月27日 | ラーメン

爽やかな風が吹き気持ちの良い天気です
海はそろそろ荒れてきてますが観光にはベストシーズン
ただ例年だとそろそろ台風が一回来る頃なんですよね
だいたい10月の第1週には1度来てます
うちの屋根も点検するように言いました

今日の写真は最近話題のキムチラーメン韓国製です

ちょっと大き目の100gくらいの麺が入っていて
(普通のベトナムラーメンは65gとか75gとか、あの不味いラーメンは55g)
400ccのお湯にやや太目の麺と調味料を最初から入れて4分間煮ます
最初から全部入れちゃうところが合理主義の韓国らしいな
麺にチキンラーメンみたいなくぼみがあるんだけど
これは卵を入れるところなのかな?それともよくほぐれるようにかな?
試しにそこに調味料とか入れてみたけど『だから?』って感じでした

味はそこそこいけますよ

ちょっと量が多いかなって感じだけど
溶き卵を入れるとSieu Thi DaNang の4階にある
韓国レストランで食べる韓国ラーメンとそっくりになります

まぁあそこのメニューにもInstant Noodle って書いてあるんだけどね(笑い)



こちらは姉妹品の『海老味ラーメン』

これはモロ海老フレーバー味
とってつけたような海老の香りがします
時々スープの中でジャリ!っとした感じがあるのは
もしかして海老の殻の破片ではないだろうか。。。

いまひとつふたつ麺とスープがマッチせず
というか食べている間中、海老海老フレーバーで
あんまり美味しくなかったです

どちらも麺の舌触りは好きなんですけどね




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
外資系ラーメンって (祥子)
2007-09-28 00:03:58
現地では割と高級なんですか?
ホーチミン市で友達に連れてってもらったレストランのラーメンメニューは全てインスタントでした。そんな事知らずにうっかり頼んでしまったので結構イイお値段で出前一丁を食べる羽目になりました(泣)
返信する
そうですね (shiro)
2007-09-28 00:25:55
たしかにベトナム産より美味しいのあるしね
出前一丁はともかくとしても。。。

たしかこれも1パック6000dくらいかな?
韓国レストランでは20000dくらいだと思います

タイ製のラーメンにしても韓国製にしても
ベトナムの保守的な味じゃないからたまには美味しいですよ

ベトナムは基本的に味に保守的だからどれ食べても変わりばえがしません。。。
返信する
うわっ!! (ミーナ)
2009-05-07 00:20:19
うわっ!!こんなの初めてみました~~。
韓国で作ってもないし、輸入もされてません。

ハングルはあってますけど、「韓国製」ではないと思います。

中国産かしら?!ベトナム、東南アジア限定版?!

あと、くぼみがあるということですが、韓国人はラーメンを入れる前に、必ず半分に割ってから鍋に入れるので、卵を落としたり、調味料を入れるくぼみはあり得ないんです。

ナゾは深まりますね。^0^
返信する
半分に割る?! (shiro)
2009-05-07 00:28:52
へぇぇぇぇ×80!!
それはもしかしたらベトナム人と同じかもしれません
というか中部ベトナム人限定かな??

中部ベトナムには韓国軍が駐留していたので
知らず知らずのうちに韓国文化が移っている可能性はあります
白菜を塩漬けにして唐辛子を塗してキムチとか言ってますし

ではあの凹みは何なんでしょう???
チキンラーメンのタマゴスポットにそっくりなんですよ

しばらく食べてないから今度買って来ようっと
返信する

コメントを投稿