おしる子日記

流山市限定の地域タウン情報です!!是非見て下さいネ。特ダネ満載とはいきませんが・・・?

寒さに負けて南流山4丁目の居酒屋「秋田や」さんに温もりと安らぎを求めて

2018-01-29 | グルメ・レストラン

今年の寒波はキツイですね。

寒さに負けて南流山4丁目の居酒屋「秋田や」さんに温もりと安らぎを求めて…。いつまで「新年会」なんでしょ。もう1月も終わりですね。

 

カウンター席と小上りがあって、美味しいお料理が目の前でつくられるカウンター席がお奨めです。

 

寒い夜に4人以上で鍋をつっつくときには小上りがお奨めです。女性にはひざ掛けも貸していただけます。

 

偶数月の第一土曜日には寄席も続けられています。予約制で、知る人ぞ知る人気のプログラムです。

 

某一流企業のサラリーマン時代に出張先で蔵元さんと仲良くなったというマスターは全国の珍しい日本酒を飲ませてくださいます。

 

天井にはお酒のラベルが…。二次会で立ち寄るのは勿体ない。お酒の味が解る一次会で行くお店だと思います。

が・・・つい飲み過ぎてしまう友人・・・美味しいからなんでしょうね!

 

マンションの1階にある隠れ家的な「秋田や」さん。宴会は多いのですが、私はお酒は飲めません。でも、お料理も美味しいし、マスターのお人柄も素敵なので、いつも楽しませていただいています。
次回は季節の釜めしをいただこうかな~

 電話番号 050-3490-6889

アクセス
  • つくばエクスプレス 南流山駅 A2番出口 徒歩3分
営業時間
17:30~22:30
(L.O.22:00)
定休日
  • 水曜日・日曜日・祝日
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しいものが食べたいとき... | トップ | 「森の図書館で高齢者の疑似... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほっこり、、ぬっくりシリーズ (ABmama)
2018-01-29 12:08:55
暖かそうな文章見ているだけでポカポカ暖まります。鍋の香りとお酒の誘惑たまりません❤
土曜日にはひさしぶりぶりにカラオケで暖まりました。
返信する
Unknown (おしる子日記管理人)
2018-01-30 01:16:07
寒いときには暖まりたいですね~
私はもっぱら食べて暖まるほうですが、お酒も香りを楽しませてもらって飲んだ気分になるのも好きです。
暑い夏は是非アツクルナイトで涼みたいものです。
返信する

コメントを投稿

グルメ・レストラン」カテゴリの最新記事