おしる子日記

流山市限定の地域タウン情報です!!是非見て下さいネ。特ダネ満載とはいきませんが・・・?

和風ダイニング『わっ嘉』さんで「節目の歳のお祝い」をしました

2021-10-30 | イベント

緊急事態宣言が解除されたとはいえ、なかなか元の生活には戻れませんね。

「節目の歳のお祝い」を普通にやっていた頃が懐かしい。

手指の消毒、座席間隔の確保、換気、食事中以外のマスクの着用、小人数で等感染対策をして、延び延びになっていた「節目の歳の会」をやっと実施することが出来ました。

 



千葉県の飲食店感染防止基本対策確認店です。

 



23日(祝)にはお店の前の駐車場でお餅つきがあると言うポスターが貼ってありました。

 


店主の金子さんはパラリンピックの聖火ランナーだったのですが、緊急事態宣言でトーチキスに参加されました。



お酒が飲めないワタクシでも湯呑みだけでも楽しめるような品揃えです。



店内のいたるところに素敵な絵が飾られていて美術館のようです。



お米にもお魚にも料理人のこだわりを感じます。



友人の還暦のお祝いをしました。




還暦は,暦の干支は60年で一周します。つまり生まれてから60歳を迎えたところで一回りし、生まれた年に戻るということであり、赤ちゃんに還るという意味から「還暦=赤色」とテーマカラーが定着したそうです。



お昼ではなく夕飯でもなく小人数の会食・・・徐々に日常が変わっていくといいですね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 流山市ホームページぐるっと... | トップ | 森の図書館で『紫焔窯 秋の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事