おしる子日記

流山市限定の地域タウン情報です!!是非見て下さいネ。特ダネ満載とはいきませんが・・・?

紫陽花

2007-06-24 | Weblog
[アナベル]
北米原産。白花手まり咲きで、一般的な種の2倍ほどもある花房をつける。
徒長させると花房が大きすぎて枝が折れるので支柱を立てる。
この[アナベル]は、鉢植えを地植にし、枝をたくさんつけた為か、
花は小ぶりで可愛らしい。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 利根運河のヒメガチョウとアヒル | トップ | 小樽運河(北海道) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あじさいさま (eco婆)
2007-06-25 16:19:30
今年はなぜか「あじさい」が気になります。不思議な色!豪華な房!華やか・・・トシ取ったですかね・・
いろいろに変わってゆく色彩がしたたかな婆の心を打ちますわ!和菓子がお似合い・・・
返信する
あじさい (おしる子日記管理人)
2007-06-26 17:04:41
紫陽花って色々な色があり、咲き方も色々・・梅雨にひっそり咲くイメージありましたがけっこう華やか
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事