おしる子日記

流山市限定の地域タウン情報です!!是非見て下さいネ。特ダネ満載とはいきませんが・・・?

笑って健康講演会「笑う門(健康)には福来る」開催されました

2011-03-05 | イベント

森の図書館で3月5日笑って健康講演会開催されました!

笑いと健康学会会長澤田隆治氏の人気の高さを伺える

東京や松戸からの来方や予約は?ホントに無料ですか?等の事前問合せ電話が多く、ありました。

開場前には、行列が出来120席に追加して対応しました。

笑うことによる免疫力アップ、認知症の方に三味線を聴いていただいたら表情が変わってきた

介護している若い方に介護に役立てるなど気がついていただきたい。

笑いの効用と笑いの歴史、日本では天岩戸を笑いで開けた事等を話され

貴重な映像資料から撮影の苦労話、秘話など会場からは笑いとうなずきとで

免疫力アップの講演会でした。

ゲストの漫才コンビ「コンパス」さんは、一番前に澤田さんと向かい合うように座り、澤田先生から投げかけられる言葉に答えるかけあい

は、先生と生徒のようでした。

「コンパス」の西本宏一さんは、県立流山北高校出身流山市在住です。

 

 ロビーで                 コアラテレビのカメラの前で元気な漫才をしている「コンパス」

流山市HPぐるっと流山に当日の様子が詳しく載っています

http://www.city.nagareyama.chiba.jp/top/jouhoukan/1103/owaraihealth.htm

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑って健康講演会「笑う門(... | トップ | 晴れた日に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事