おしる子日記

流山市限定の地域タウン情報です!!是非見て下さいネ。特ダネ満載とはいきませんが・・・?

月刊誌『ぐるっと千葉』7月号に南流山福祉会館の『二人会』

2024-07-01 | イベント

「買いに行こう」「もう出た頃」と考えつつ、あっちこっちで仕事やら趣味やらと忙しくしていて、ついつい遅くなってしまった人気月刊誌『ぐるっと千葉』7月号。

気が付けば発売日の21日から、なんと10日間も経過してしまった。いけない、いけない!とコンビニに立ち寄ってやっと購入しました。


今月号の特集はスーパーサウナとスーパー銭湯

 

『ぐるっと千葉』は、「道の駅」特集とか、「キャンプ / グランピング / RVパーク」特集とか、「カフェ&ベーカリー」特集とか、毎月、千葉県内に限定した楽しい特集を組んでいますが、今月号の特集は、「スーパーサウナ/スーパー銭湯」特集です。

 



ゆきおとことさんとインタレスティングたけしさんの写真も…

 

ページをめくっていくと、なんと南流山福祉会館で毎月最終日曜日に開催されている『南流山お笑いライブ』の話題が紹介されていました。そして今週末7月7日(日)午後1時から開催される南流山お笑いライブのスペシャルバージョン『二人会』も、」なんと!流山にお住いのゆきおとこさんと、流山出身のインタレスティングたけしさんのツーショットの写真付きで紹介されていました。

 

誌面に掲載されたお写真、お二人ともいい表情ですね。「赤い狐と緑の狸」というマルちゃんの即席麺のCMを彷彿とさせるようなステージ衣装のお二人ですね。「令和に生きる昭和のおじさんたち」って感じでしょうか。ほのぼのとした気持ちになります。

 

ところで、『ぐるっと千葉』ってどこかで聞いたような雑誌名ですよね。そうなんです。流山市の公式サイトで一番人気のコーナー『ぐるっと流山』が20年前にスタートしたときに、同誌に承諾を得てネーミングを決めたという話を昔、勤めていた職場で聞いたことがります。月刊誌などが厳しいと言われる時代、千葉県を代表する情報誌として、これからも頑張っていただきたいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょう7月1日(月)の毎日... | トップ | 奥日光に行ってきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事