世羅ドリームランド第2回ナイター運転会

2010-10-14 10:43:24 | 投稿記事

世羅ドリームランド第2回ナイター運転会!!

会員No.75-11 

畑 秀介 様

 9月25日(土)・26日(日)に、世羅ドリームランド(広島県)で今年2回目となるナイター運転会が開催されました。僕は初日のみの参加のため、25日(土)の報告を。

6コッペル、S6改、ロケット

 今回は、地元、中国地方からの参加車輌で賑わいました。山口県からはコッペル(2台)・ロケット号・S6改、岡山県からBR24・C21、そして広島県からは初火入れとなるC58!火入れの前に、なんと仏式で式典?が!(驚)初めて見ました。Photo_5

仏式での火入れ式!

58_2 ▲C58 出発!!

 僕のコッペルの初火入れは、どうやったかな~? と1年前を思い出してみましたが、自宅の庭で一人で火入れをしたため、石炭になかなか火が付かず悪戦苦闘したことしか思い出せません。(笑)

21

▲門鉄デフのC21

 さて運転会ですが、僕のコッペルはドンキーポンプもバッチリ直り快走!投炭量を出来るだけ少なくしてみたりとか、安全弁が吹きっ放しになれば焚口戸を開けてみたりとか、いろいろ試してみました。みなさんも思い思いにロコを走らせ楽しんでおられました。

Photo_2 ▲トリプルヘッドライトのコッペル!!

Photo_6

▲夜のレイアウト

 走らせた後は、お待ちかねのバーベキュー! で、話の話題はライブスチーム! ナイトランでお酒は控えてと(^_-)-☆みなさん集まっての運転会ってやっぱ良いですね~(*^_^*)

Photo

BQ!!

Photo_3

▲レイアウト開設に尽力された皆様!

 今夜は、運転会参加メンバー以外に、このドリームランド開設に携わった方々の慰労のバーベキューも開催!オーナーの松本さんを始め関係者の皆様、お疲れ様でした。<(_ _)>Photo_4  

▲美しい星空

そして美しい星空の下、汽笛の音とともに夜は更けていきました。

……大阪からお越しの藤坂様、お疲れ様でした。またカメラ教えてくださいね。


最新の画像もっと見る