丸森町から! 一條己(おさむ)のほっとする丸森

15頭の乳牛と田に30羽の合鴨。畑に特産ヤーコンを作っています。訪れるだけで「ほっとする町」丸森町の様子をつづります。

デントコーンのサイレージつくりが始まりました

2010-08-27 05:13:54 | 日記

 

これがサイレージです

トラクターの故障で

できなかったサイレージ作りを昨日から始めました

干ばつの影響でデントコーンは

カラカラに茎も葉も乾いて黄色く

なっていますが

始まってほっとしています

サイレージはとうもろこしです。

わからいかたもいるようなので

飼料用のトウモロコシです。デントコーンと言います

収穫作業をするトラクターとコーンはーベスター

刻んで前のかごに入れます

カブトムシのようですね

2条刈りで

1日1ha位の能力です

日曜には終了の予定です

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森が米をつくる。産建委員会... | トップ | 丸舘中学校に所管事務調査に... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いしころとまと)
2010-08-27 21:21:31
サイレージって
あのくるくるしたの?
干し草の匂いって
いいですよね
返信する
とうきび (桃猫)
2010-08-30 22:41:52
デントコーン サイレージ なんだと思いました。
今年は残暑も厳しいようですので、人間用のコーンを多めにお召し上がりくださいませ。
夏バテ防止~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事