丸森町から! 一條己(おさむ)のほっとする丸森

15頭の乳牛と田に30羽の合鴨。畑に特産ヤーコンを作っています。訪れるだけで「ほっとする町」丸森町の様子をつづります。

田中忠則君にTELしました

2010-08-12 20:13:44 | 日記

私の一年後輩の喜多方に住む田中さんに電話をしました。

一昨年喜多方で水源の里シンポジュウムがあり、

政務調査で訪問しました

彼は喜多方の市役所に就職したと勘違いしていた私は

スタッフの方に田中君のことをメールで尋ねました

たまたま彼の同級生がシンポジュウムの担当で

田中君は県の職員になっていたことが判明電話番号をおしえていただき

シンポジュウムの後30数年ぶりの再開となりました

お互い頭は白くなりましたが顔はまだ学生のころと同じで

すぐにわかりました

家族の方にも紹介していただき子供が結婚したとか妻の仕事とか

おかあさんにも親しく彼の学生時代のことなどを聞かせて頂きました

たんぼは家の周辺にあるようで将来

ひゃくしょうをやるといってましたので

大変感動して帰ってきました

今回宮農短大の現在の写真をブログアップしたので電話しました

そしたら「俺ももう孫が4人になった」が第一声

なんぼうれしいのかわかりました

我が家もはやくそうなるといいのですがねえ

やっぱり青春時代の仲間はいいです

メールで孫の写真をおくってください

同期の武田陽子さんはH21年11月大郷町の教育委員に任命されましたね

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 35年ぶりに宮城県農業短期大... | トップ | 今日は恵みの雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事