丸森町から! 一條己(おさむ)のほっとする丸森

15頭の乳牛と田に30羽の合鴨。畑に特産ヤーコンを作っています。訪れるだけで「ほっとする町」丸森町の様子をつづります。

高齢者や障害者と見守る若者たち、子供たち。誰もが安心して地域で住み続けられる町づくりをしてる丸森町

2016-03-16 06:43:18 | 日記

高齢者や障害者と見守る若者たち、子供たち。

誰もが安心して地域で住み続けられる町づくりをしてる丸森町。
ディサービス「そのつもり」は再編で閉校になった筆甫中学校に開所しました。

介護はもちろんですが、介護する方を育てるのも役割です。

Iターン、Uターン、Jターンはもちろん、

耕野地区の小学校では「山村留学」を始めました。

温かい人柄はもちろん、歴史や文化。

光回線はもちろん、地域のネットワークもばっちりです。

特産品や農産物も南限、北限の地域なので何でもできます。

まだまだありますが、

こんな愉快で活気のある丸森町。

みんなで世界中に発信してね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は 「耕野の花見山」ボ... | トップ | 丸森町創造センター講演会「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事