丸森町から! 一條己(おさむ)のほっとする丸森

15頭の乳牛と田に30羽の合鴨。畑に特産ヤーコンを作っています。訪れるだけで「ほっとする町」丸森町の様子をつづります。

新町長保科さんの中学校再編についての説明会

2011-02-05 21:40:20 | 日記

H23年2月5日  今日、

大内地区と金山地区で中学校再編の説明懇談会が開催されました

今日から8日まで新町長の中学校再編説明会

図面ですがグランドは水はけも良く、甲子園のと同じだそうです

H24年4月1日から丸森中学校になるスケジュール表です

 

 大内地区では33にんと思ったより少なかったですが

参加者の皆さんは町長選の結果をみれば住民の意見は再編の白紙撤回、

生徒数の多い大内中を残すでした

東中との統合の話は出ませんでした

金山地区では30にんぐらいでしたが、

参加者の皆さんの意見はPTAの納得いくまで再編の延期をすべき

1050票の差の重みでしょうと

新町長にせまりました

今回の説明会はこれまでよりも生徒の父兄の出席が多く

再編してからの中学校の在り方などの意見も多く出されました 

 

8日は最終日

大張・耕野地区の説明会でした25人ぐらいでした

部活や交流事業の在り方・学校施設

スクールバスの路線の変更の要望などと

施設の有効活用などについて意見や要望が出されました

全中学地区を見れば再編については3:1でした

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸森町保育所の建設と白鳥と... | トップ | 斎理の雛まつり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (丸森愛子)
2011-02-06 09:17:11
初めてコメントさせていただきます。
一条様は丸森町を背負って、良くしていく議員ですよね。
丸森町の方がどのくらいこのブログを見ているのかわかりませんが、人を馬鹿にしたような発言を堂々とできる方なんだなと思いました。

丸森に家族がいますが、そのような方に任せなくてはならないなんて、悲しいです。
返信する
丸森愛子さんへ (ひすじみ)
2011-02-06 11:49:19
すなおなコメントありがとうございます
このブログを見ている方は少ないですが
丸森の風景や出来事を
みなさんに見て頂けるよう精進します
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事