アネッティワールド

日常の体験から・・・

柿其渓谷

2022年06月19日 12時28分17秒 | 長野県

好日珈琲でコーヒータイムを終え まだ体力が残っていたし

宿泊先の夕食まで1時間半あったので

まずは 桃介橋へ(ももすけばし)

駐車場を間違えて桃介橋を渡ることができません でも上から全景が撮れました

『まぁいいや!明日また調べてから行けばいいし』てなわけで

向かった先が「柿其渓谷」です。

柿其渓谷 (かきぞれけいこく)

 本日二つ目の滝撮影ですが

アップダウンがきつくて膝腰に負担が大きいです

 『これでテニス寿命が縮まったらどうしよう』なんて不安を抱きながら

丁寧に歩きます  

疲れが吹き飛ぶくらいの透明な川の水や渓谷の景色に癒やされます~ 

帰りの下りが心配になります。

相変らず上りはへっちゃらですが

滝の音が聞こえてきます。

『お~ もうすぐだ

またまた何枚もシャッターを切ります。

三脚を立てレンズを換えたりNDフィルターを装着したり。

ND16です。

暗くなるフィルターはシャッター速度を遅くすることが出来るので

こういう絹のような水の流れが撮れるのです 

こうして南木曽の第1日目が終わりました。

朝4時からの活動で14時間動き回りました。

日頃はテニスの後10分15分は仮眠を取るのですが

旅行のときは眠くはなりますが比較的元気なんです(不思議がられます)

 

明日はもっと歩くことになりますが

無事計画通り歩けるかとても心配な前夜でした  

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アネッティワールドさんへ (マーチャン)
2022-06-19 12:50:00
こんにちは。
南木曽といえばここでしょうから。
こんなにいいところはありません。
よくぞそれも参られました・・。
返信する
Unknown (よっちん)
2022-06-19 13:05:42
こちらにも行かれたんですね。
阿寺渓谷と並ぶ木曽の渓谷ですものね。

風景写真の撮影に
PLフィルターとNDフィルターは
必需品ですねぇ。
返信する
マーチャンさん (アネッティワールド)
2022-06-19 13:46:28
マーチャンさんのブログで
南木曾の計画を立てることができました。

知らなかったのですが
柿其渓谷は南木曾一の渓谷なんですね。
美しいところでした。
返信する
よっちんさん (アネッティワールド)
2022-06-19 13:49:12
険しい道に慣れてないので
しんどかったですが良いところでした。

PLとNDフィルターだけ持ってるんですが
超広角用のPLフィルターは高いので
1枚を他のレンズに使いまわしています。
返信する
Unknown (よっちん)
2022-06-20 21:18:18
PLフィルターはレンズの口径が
大きくなると一気に価格が高くなりますね。

考えてみたら
カメラという趣味も
金がかかりますなぁ。
返信する
Unknown (コタロー)
2022-06-20 21:34:08
頑張ってますね~
滝はやっぱりND必須ですね。
三脚はなかなか持てなくて…
飲み鉄の悲しさです(^^ゞ
返信する

コメントを投稿