アネッティワールド

日常の体験から・・・

妻籠宿でコーヒーを

2022年06月18日 11時43分00秒 | 長野県

今週梅雨入りになり曇り空が増えました。

梅雨入りは梅雨前線の位置による判断ではなく

空模様で判断するらしく必ず雨が続くとは限らないそうです。

北海道を除いて全国の「梅雨入り」と同時に沖縄が梅雨明け間近のようですね

わたくし30℃近くの気温で毎日?テニスをしているので気温の変化を肌身で感じています。

湿度50%と湿度80%とでは汗の吹き出し方が全然違うし水分補給量が全く異なります。

湿度が高まる季節は熱中症にならないように水分量の管理と室温の管理が大切なんですね。

そこでちょっと喉の渇きを潤すためにやって来たのが

喫茶店です。

<好日珈琲>

長野県なので「好日山荘と関係あるんですか?」とオーナーさんに聞くと

「全然関係ないです」とのこと。

コロナの影響なのかな?

精算機で注文と支払です

なんと8割が外国人観光客だったそうです

コロナ禍ではさぞ厳しかった事でしょう。

私はいくら喉が渇いても夏でもホットを飲むようにしています。

スポーツドリンクもそんなに冷やして飲みません。

その代わり真夏は1.5Lの凍らした水を頭からかぶりながらテニスをするんです

(気持ちいいけど血管切れそう~

アーモンド入りのチョコパフェを一口、二口頂きましたが

これもまた美味しかったです。

私:「マスター!BARと書いてるけど夜はバーやってるの?」と聞くと

マスター:「中学のときに飲んだビールでハートランド

 1番美味しかったのでそれを扱ってます」

 

私:「中学!? あかんがな

 

翌日 車を置いてまた来る事にしました

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
味のある・・・ (maru36)
2022-06-18 13:42:23
良い味出しているカフェですね。
今年は、外国人観光客戻って来るのでしょうか??
返信する
Unknown (よっちん)
2022-06-18 16:16:05
初めて飲んだビールが
ハートランドというのが
なかなか渋いですねぇ。

私はキリンラガーでしたわ。
返信する
Unknown (コタロー)
2022-06-18 22:35:07
あら、あたしゃ冬でもアイス珈琲
冬でも冷酒です(^^ゞ
フォトジェニックですねぇ
甘いものが得意の人は羨ましいです。
返信する
まるさん (アネッティワールド)
2022-06-18 23:51:41
マスターがいい味出してるので
店もいい味出てましたよ。
返信する
よっちんさん (アネッティワールド)
2022-06-18 23:53:12
ハートランドだったから良かったかも。
アサヒだったら飲んでなかったかも知れませんね。
返信する
コタローさん (アネッティワールド)
2022-06-18 23:54:50
胃腸が丈夫な方は羨ましいです。
私の食材の選択は健康面が優先されるんですよ。
返信する

コメントを投稿