アネッティワールド

日常の体験から・・・

感動の連続

2022年11月11日 01時09分06秒 | 富山県

こんな景色見たことない者にとって

感動の連続です

室堂はすごい

もちろんあの雪山の中に入っていくつもりも、体力も有りませんが

富士山同様遠くから見るだけで大満足です

 

地球以外の惑星に足を踏み入れたような景色に出会えました

つくしのような、花も綿毛も無くなったチングルマ

雪が覆い点在している姿にも感動しました。

自然の美しさと同時に

恐怖すら感じるダイナミックな景色

 

このチングルマの中には20年も経つのも混じっているとか?

木になるそうですね。

高山なので光を奪い合う必要が無いので背も低いのでしょう。

夏に来れば花が見られるのかな?

色は?

想像膨らむなぁ

へぇ~

立山って言う山はないんだ

 

知らないことだらけの室堂です。

 

まだ続きます



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地球以外の惑星 (maru36)
2022-11-11 14:16:34
アネッティワールドさん
確かに!! その言葉が 一番マッチしそうなほどの
ダイナミックさ感じますね。
凄い良い経験されたと思います。
これは、行くべき 体験するべき場所ですね!!
圧倒的です。
返信する
Unknown (よっちん)
2022-11-11 20:58:19
立山もそうですが
乗鞍岳、御嶽、八ヶ岳なども
いくつかの峰々を総称した呼び名なんですよ。


雄山の山頂には立派な神社があり
信仰の山だということがよくわかりますわ。
返信する
Unknown (よっちん)
2022-11-12 17:38:46
立山黒部アルペンルートでは
ここ室堂が最大の見所でしょうね。

こういう光景を見ていると
今年も雪山に登りたくなりますわ。
返信する
Unknown (清多)
2022-11-12 21:36:11
お久し振りです。
写真を見てるだけでも異世界の雰囲気が
伝わって来てます。
ここに1人取り残された怖いな
遭難したら心が折れるだろうな。
大自然は素晴らしいな。
返信する
Unknown (コタロー)
2022-11-13 22:42:09
いやぁ、素晴らしい風景…
雪は風景を美しくします!
この冬は思い切り雪の風景を
歩こうと思ってますよ。
返信する

コメントを投稿