アネッティワールド

日常の体験から・・・

目的地 室堂

2022年11月05日 10時24分55秒 | 富山県

最終目的地 室堂に到着しました。

2450メートルの地点まで乗り物だけでたどり着けるので

足が弱かったり高齢者でも楽しめるところなんですよ  

なんとマイナス5℃

扇沢の名物駅員さんから買った「柿の葉寿司」を

温かいお茶で頂きました

そ し て 

外に出ると 

冬山に登ったことが無いので

初めて肉眼で見る景色です。

思わず「わーと声がでました

中部山岳国立公園 立山

「立山玉湧水湧水」

標高3004メートルの雄山の直下から湧出する湧水です。

水温2℃から4℃だそうです。

低木の枝には昨夜の雪が覆ってとても綺麗でした

防寒着で歩いているとほんのり汗ばんできました。

 

歩けるところまでゆっくり足下に気を付けながら歩いて行きます。  

つづく

 

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2022-11-05 12:44:28
室堂までやって来た観光客で
信じられない服装や装備で
立山に登ろうとする人を
何度か見かけました。

山に登るのだったら
最低限度の装備は準備して欲しいですねぇ。
返信する
Unknown (よっちん)
2022-11-06 21:15:10
今日は休日なのに所用で帰宅が遅くなりました。
訪問だけで失礼します。

申し訳ありません。
返信する
これは凄い!! (maru36)
2022-11-07 10:05:33
なんと素晴らしい風景!!
画像でも 声が出そうな風景ですね。
肉眼で味わったら どんな気持ちになるんでしょうか??
素晴らし過ぎますね!!
返信する
よっちんさん (アネッティワールド)
2022-11-07 13:25:47
室堂だけなら寒さ対策ちゃんとしてれば大丈夫ですが
登る方はしっかりした装備が必要なんでしょうね。
モンベルだらけでした。
返信する
まるさん (アネッティワールド)
2022-11-07 13:26:46
世界を知りませんが
日本にはたくさんの絶景が有るのでしょうね。
返信する
Unknown (よっちん)
2022-11-07 20:56:18
モンベルは信頼感、安心感があるのでしょうね。
私も登山用具や服は
モンベル製品が多いです。
返信する
Unknown (コタロー)
2022-11-07 22:21:01
おもわず声が出るのわかります。
あたしゃ雪景色が大好き!
冬の八甲田山もいいですよ。
ロープウェイで上がれます♪
返信する
よっちんさん (アネッティワールド)
2022-11-08 17:31:02
周りの店でモンベルのカード持ってたら
割引がありました。
町ぐるみでモンベルを応援してるんですね。
返信する
コタローさん (アネッティワールド)
2022-11-08 17:32:19
雪景色に縁のない地域なので
つい興奮してしまいます。

八甲田山ロープウェイで行けるんですか!?

いい情報ありがとうございます。
返信する
Unknown (よっちん)
2022-11-09 20:18:57
モンベルの製品の唯一の欠点は
山に行くと同じウエアやグッズを
着ている人、持っている人が
多いことなんですよねぇ。

テント場なんて紋別製品だらけです^^
返信する

コメントを投稿