アネッティワールド

日常の体験から・・・

室堂みくりが池

2022年11月13日 00時34分30秒 | 富山県

11月12日(土)は快晴でとっても暖かい日でした

そして今年はこれが最後の暖かい日だそうで

これから気温が下がっていき冬へと向うのです

 

さて室堂最後の写真です。

いろいろな観光客が訪れていて

コスチューム姿の外国人や

半袖半ズボンの若者まで

 

歩きやすい木道や石の階段がありましたが

日陰の所は凍っていて滑りやすかったです

高山に生息するマツで「ハイマツ」と言います。

高山帯では無くてはならない樹木でライチョウの巣作りの場所となるそうです。

もう登る体力はありませんが

こうやって眺めているだけでも満足なんです

みくりが池、2400メートルのところにある火口湖です。

みくりが池温泉宿は日本最高所の温泉宿だそうです。

室堂まで行きここからはUターンです。

また黒部ダムまで戻り「ダムカレー」を食べて駐車場へと戻ってきました。(ルーが少なかった

 

さあここから駒ヶ根市へと向います

 

上高地も良かったけど室堂も良かったなぁ

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2022-11-13 12:52:10
次は駒ヶ根ですか。
千畳敷カールに
行かれたのかなぁ。

私は駒ヶ根のキャンプ場で
キャンプを楽しんできました。
返信する
このホテルに宿泊すれば (maru36)
2022-11-14 14:28:42
アネッティワールドさん
このホテルに宿泊すれば
朝の風景 夜の風景 全部拝めるですね!!
この風景なら 何食べても美味しいでしょうねぇ~!!
返信する
よっちんさん (アネッティワールド)
2022-11-14 18:00:51
千畳敷カール正解です (笑)

最高の天気でしたよ。
返信する
まるさん (アネッティワールド)
2022-11-14 18:04:33
ほんとですね。
ここに泊まればすべての風景独り占めですね。

星空見てみたいです。
返信する
Unknown (よっちん)
2022-11-14 21:14:32
やっぱり千畳敷カールでしたか^^

ロープウェイなどは
大渋滞じゃなかったですかねぇ。

でも、ナナカマドやダケカンバの
紅葉は綺麗だったことでしょうね。
返信する
Unknown (よっちん)
2022-11-15 21:06:33
ルーが少ないカレーは嫌です^ ^

ご飯は少なめでもいいのですが
ルーはタップリが好きなんですよ。
返信する
Unknown (よっちん)
2022-11-15 21:07:00
ルーが少ないカレーは嫌です^ ^

ご飯は少なめでもいいのですが
ルーはタップリが好きなんですよ。
返信する
よっちんさん (アネッティワールド)
2022-11-16 18:01:55
 >ルーが少ないカレーは嫌です^ ^

嫌ですね。
ルーが残るくらいがいいです。

平日は渋滞がなくありがたいです。
返信する

コメントを投稿