アネッティワールド

日常の体験から・・・

別府温泉 柴石温泉

2015年10月29日 01時45分42秒 | 大分県

朝8時前に港に到着しても営業している外湯も少なく

情報を聞いてたどり着いたのが「柴石温泉」です。

 

昭和の終わりころに集中豪雨でこの辺り一帯が流され

平成9年頃に住民の希望により再建されたそうです。

 

 

内風呂には普通の温度と隣にはかなり熱い湯舟がありました。

熱い湯舟は足を入れるのが精一杯。

『誰がこんな熱いお風呂に入るんだろう・・・?』と湯舟を遠目に

露天風呂へと向かいました。

ぬるめの露天風呂に長時間浸かり

蒸し風呂で身体に溜まった水分を抜き取り

旅の良いスタートが切れそうな予感。

こんな気分よく利用させていただいて210円 

フェリーで到着の方には是非お薦めの温泉です。

 

                                             玄関に花壇が

 

                

 

                                           

 

この後 地獄めぐりに ぶらぶら。

  

町の至る所に湯煙が立ち上がる風景などは

普段見慣れないので、それだけでもワクワク・ドキドキ

 

さすが源泉数・温泉湧出量世界一 の別府温泉

しばらく地獄めぐりにお付き合いを・・・

 

 

 

      

 

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (guuchan)
2015-10-29 16:23:31
  そうですよね~
朝早く港に着き、行くところに困っていたら、
近くの喫茶店を教えてもらい、
そこでモーニングを食べて時間をつぶしました。

 さて、次は何処に向かわれるのでしょうか~
返信する
Unknown (よっちん)
2015-10-29 20:26:37
今日はまだ仕事が残っており
帰宅が遅くなります。

訪問だけで失礼します。
申し訳ありません。

返信する
地獄めぐり (路渡カッパ)
2015-10-29 22:40:13
修学旅行で行った気がします。うっすらと憶えている・・・(^_^ゞ
フォトレポ、楽しみです♪
返信する
guuchanさん (アネッティワールド)
2015-10-30 16:10:16
>朝早く港に着き、行くところに困っていたら

そうでしょ!
早く着くのは嬉しいけれど
時間は有効に使いたいですからね。

いい温泉見つけましたよ
返信する
路渡カッパさん (アネッティワールド)
2015-10-30 16:12:30
修学旅行の記憶は薄れますよね。

年代年代で良さの感じ方が変わりますから
それがまたいいもんですね。

まるで本や映画のようです。
返信する

コメントを投稿