アネッティワールド

日常の体験から・・・

別府温泉 地獄めぐり

2015年10月31日 00時01分39秒 | 大分県

 地獄めぐり温泉は全部で8つあり

そのうちの4か所が国指定名勝となっております。

(指定物件は海地獄、血の池地獄、龍巻地獄、白池地獄の4地獄)

 

今回の旅行は宿泊の地域だけ決めているので

到着時間を逆算しながらの観光ですので別府には3時間ほどの滞在となります。

 

まずは鬼山地獄へ

 ここはワニの飼育をしておりまして

世界一の長寿ワニ「イチロウ」が鎮座しております。

 

 

 

 60歳超えているのでほとんど動かず体にはこけが生えていました。

 

 

 

 

 カメラの設定がおかしかったのかな?

全部こんな色になってしまっています

 

 

 

 ちょうど食事の時間にあたりまして

飼育員が鳥の肉をあげているところです。

柵が高いのでファインダーが覗けず

アバウトな撮影です。

 

 すごい食欲と

動きが急に早くなります。

 

 鳥の丸ごとを与えて、食事タイムの終了です。

 

 

赤ちゃんワニもいましたよ。

温泉でゆでた トウモロコシとたまごをレオ君も一緒にいただいたよね。

でもレオは温泉の吹き出る音やワニの存在に気付いたのか、

しっぽがずっと下向きのままでしたね

 

続いて 

鬼石坊主地獄

熱泥が吹き出てるところが坊主頭に似てるところから

名づけられたそうです。

 

 ポコポコ

湧き出るのですが、シャッターのタイミングが合わず

何枚撮ったことか・・・

 

足湯に浸かり

庭には、この間ホームセンターで買って覚えたての花

ノボタンコートダジュール?シコンノボタンが咲いていました。

 

 

こんなに大きくなるの?

 

 

 

まだまだ巡りたかったんだけれど

長崎の夜景を撮りたかったので引き上げることにしました。

(駐車場がいっぱいになると聞いたので早めに稲佐山公園に行かねば)

帰りにまた寄りたいなぁ

 

地獄めぐり

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (guuchan)
2015-10-31 06:57:51
 長寿ワニって、化石?って思いました。
赤ちゃんワニをみると、違いが歴然!
あぁ、若いっていいなぁ~と自分を重ね合わせて(笑)

 地獄にお不動さんがお祀りしてあるのですね。
まさに地獄で佛?
返信する
guuchanさん (アネッティワールド)
2015-10-31 20:00:12
ワニの長生きには驚きましたが
とてもプライドが高いワニで
みんなと一緒には暮らせないそうです。
返信する
思い出しました♪ (路渡カッパ)
2015-11-01 10:15:28
坊主地獄、ありましたね。シャッタータイミングは難しいでしょうね。
前回記事も気になっていたのですが、ホワイトバランスがおかしいですね。おそらく付属の現像ソフトでも簡単に直ると思うので、お試し下さい。
60歳越え・・・私と同じくらい生きてるのですね、
私も苔が生えてるかも。(^_^ゞ
返信する
路渡カッパさん (アネッティワールド)
2015-11-01 17:33:26
そうなんですよ、路渡カッパさん。
ホワイトバランスの設定を蛍光灯にしていたことが
わかりました。

撮った後で設定を見ることができるんですね。

いつもいつもありがとうございます。

教えてもらうと嬉しいです。
返信する

コメントを投稿