おんらく館~のこぎりものには福がある~

のんびり・ぼちぼち・気の向くままに・・・

夏祭

2014-08-23 | お出かけ
今日は町内会の夏祭でした。

ここに住んで10年ほどになりますが、一昨年までは缶ビールもらって帰ってくるくらいの浅いというか薄いお付き合いでした。

ところが、昨年評議員の順番が回ってきて、実際に中に入って、随分見方と認識が変りました。

改めて人見知りですね、自分、、、(笑)

そんなわけで、一昨年までとは違って、多少ずーずーしく、楽しんできました♪

昨年は自分がずーっと担当していた綿菓子、今年も人気です。


綿菓子担当になると、他が一切出来なくなるんですが、今年は焼きそばの方に若干首を突っ込んできました。


男性同士で不思議な連帯感があって、最後の方、配るノルマが済んだ後、「まかないだ」ということで、風味付けにビールを混ぜたり、摩り下ろしたにんにくを入れたり、
またこれが美味かった♪
そんなのにも参加させてもらいました。




盆踊りも、毎年「炭坑節」のエンドレス、という印象しかなかったんですが、
なんだかディスコミュージック的なものが流れたり、
またそれに「お母さま」的な女性が積極的に参加していたり、
マイムマイムで踊っていたり、と、新鮮な発見もありました。




町内、捨てたもんじゃありません(笑)。。。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿