おんらく館~のこぎりものには福がある~

のんびり・ぼちぼち・気の向くままに・・・

江ノ島花火

2014-08-19 | お出かけ
今日も良い天気でした。
本日が江ノ島(プレ)花火だということで(昨日知った)、準備風景でもみようかと、午後江ノ島まで散歩しました。

日差しは厳しいけど、風が乾いていて涼しいので、日陰を選べば案外気持ちよく歩けました。
帰宅してニュースを見たら、本日熱中症が多数出たというのをやっていて驚きましたが・・・(^^;)

やはり、沢山の人手ですね。

こんなに大勢の若者を見たのはいつ以来だろう?(苦笑)

写真は東浜から。

花火は西浜から上げるということなので、西浜の方も散歩しましたが、それらしい光景は見当たりません。

途中で監視(警備)員のお姉ちゃんに聞いたら
指をさしながら「江ノ島のあの割れ目の辺りからです」

「割れ目?」

なんだかよく分からなかったけど、細かく訊くのも面倒くさいし、どのみち準備風景は見られそうも無いから御礼を言って立ち去りました。

帰りに酒屋でレッドアイというトマト果汁入りビアカクテルを買って、飲んで帰りました。


飲み口の最初は、トマトの爽やかな酸味と風味で美味しいんですが、後味がトマトのべたつき感があって微妙。。。
でもサラリとしていて、ビールの苦手な人にも美味しくのめるんじゃないかな?

で、家に帰ってしまったわけですが、折角なので少しくらい花火を見ようと思いまして、
湘南モールフィルに行きました。

屋上駐車場にスペースを作ってくれていて、そこで観賞できます。
普段は駐車場へ上がるエスカレーターなんて、ほとんど利用者がいないのに、この時ばかりはすごい混雑(^^)

結構大勢で賑わっていました。

カメラ持っていったけど、自分のではせいぜいこんなもん(トリミングしましたが)


今日の花火は19時から19時20分までの20分間だけ。

でも、中年男が1人で見に行くには丁度良い尺ですな(笑)。。。
それでも帰りの混雑を嫌って、10分ほど見たところで引き上げてしまいましたが・・・
他にも同じことを考えている家族連れがそこそこいました。














最新の画像もっと見る

コメントを投稿