おんらく館~のこぎりものには福がある~

のんびり・ぼちぼち・気の向くままに・・・

家族写真

2014-05-21 | お出かけ
2週間ほど前に、妹からメールで「母の日のお祝いに、孫と一緒に写真を撮ろうと思うんだけど」というメールが届いた。

ようするに、かわいい子供の写真を撮っておきたい。ということなんだな。。。(^^;)

で本日、湘南モールの中にあるスタジオアリスという子供専門(なんでしょうね)の写真館に行きました。
いやあ、子供のドレスやらなんやらの多さにまず圧倒されました。


「動画はいいけど写真はご遠慮ください」との話だったので、私は何も撮りませんでした(笑)

今はすごくご機嫌だけど、1分後にはぐずってる?という予測不可能な2人のお子様。

ホントに激しく泣き笑いが炸裂する。

ホントにこれでちゃんと記念写真が撮れるのかしら?と思っていたが、
スタッフのお姉さん、実に子供の扱いが上手い!

巧みに興味あるおもちゃを与え、まずご機嫌を取る。

そして撮影の時にはそのおもちゃを取り上げるのだが、普通に取り上げてはまたぐずるだけだ。
けど、
「ほ~ら、こっちこっち」とおもちゃをエサに視線を誘導。
絶妙なタイミングでシャッターをパシャリ!

それを何度か繰り返す。

最初に家族全員で写って、その後は子供2人、ドレスチェンジをして撮影続行。

10時の開店時に入って、写真の選択、注文等すべてが終わったのがもう12時過ぎ。

疲れるわ~・・・・・・

でも素敵な写真がたくさん撮れたようです。(^^)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿