松庵

シナリオライター
&絵コンテマンな
松浦の軌跡。

恐怖の視力検査

2010-04-02 19:40:00 | なんでもない日々
めがねは三種類持っています。

運転用の視野が広いけどデザインはいまいちなめがね。
外を歩くときのめがね。
日常生活用のめがね。

と、こんな感じで使い分けています。
なんだか、銀行の窓口にある老眼鏡の『強』『中』『弱』みたいですが。実際、度の強さも上から順番に『1.2』『1.0』『0.7』にしてあったはずです。

ところが!
今日視力検査を受けたら、『1.0』見えるはずのめがねで、両目で『0.8』でした。片目だと『0.5』です。

度が進んでる……。
まずいです。ピンチです。
免許の更新、ぎりぎりってところですな。
しかも、右目は苦し紛れに当て勘で答えました。ごめんなさい。

目が弱ってるなぁ。
一時期、視力回復関係の本を読んでみたけど、どれもだめだったし。
せめておやつは、ブルーベリーヨーグルトにしよう。

目は資本です。
大切にしよう!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブレークスルーなるか? | トップ | 気づけば、週一更新 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

なんでもない日々」カテゴリの最新記事