松庵

シナリオライター
&絵コンテマンな
松浦の軌跡。

携帯の寿命

2012-05-14 16:35:16 | なんでもない日々
4年前の携帯が一度充電すると一週間くらい持つのに、iPhoneは一日しか電池が持たない松浦です。
ちなみに、両者ともほとんど通話していません。
気が向いたときにいじっているだけです。

おそらくね。
iPhoneって、手になじむような作りになっているんだと思うんですよ。
つい、電源を入れてみてしまう。
いつも身近にある。
そんな機械です。

理由はいくつかあると思うのですが、ひとつは重さ。
上着のポケットに入れるとわかるのですが、なんとも絶妙な重さなんですよ。
専用のケースとか売ってますけど、そのままポケットに入れて自然なんですよね。

まあ、あれだけの機能であの重さ。
つまり電池に割ける重量は限られているわけで。そりゃ、すぐになくなるよな。

ここで問題がひとつ。
電池パックっていう概念がないiPhoneです。
一日一回充電すると、二年は持たないだろうと思われる。
これ、どうするの??
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メガネのレンズ | トップ | 政治はコミュニケーションだ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

なんでもない日々」カテゴリの最新記事