松庵

シナリオライター
&絵コンテマンな
松浦の軌跡。

富士通のソフト使い放題プランを考えてみた

2014-07-03 20:02:30 | なんでもない日々
富士通のノートパソコンを持っている関係で、メルマガが来るんです。
今度始まるサービスで、ソフトの定額使い放題プランみたいなのがあるらしいのですが、このラインナップが実に微妙。
年賀状の印刷ソフトとか、英会話のソフトとか。
なんというか……、バザーみたいというか、福袋みたいというか。

パソコンを買ったものの、特に使っていないという人にはいいかもしれない。
これを機会に使うようになるのかも、という期待は持てる。
だけど、すでに使っていたり、特定の目的があってパソコンを所有している人には向かない。
そういう人がターゲットなら、「イラスト制作系ソフトパック」とか「ゲームパック」とか「ビデオ編集ソフトパック」とか、そういうのを用意するべきだと思うんですよ。
アドビのやつみたいに。

というか、そういうサービス、希望します!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘッドフォンを買った | トップ | さっきまでのストレスが嘘の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

なんでもない日々」カテゴリの最新記事